*

僕の趣味を37個紹介しようと思います【インドア】【経済的】【一人暮らし】

僕の趣味を37個紹介しようと思います【インドア】【経済的】【一人暮らし】

 

 

初めまして
keitotannerです。
もうすぐブログ開設1周年なので、改めて自己紹介しておこうと思います。

いや、待てよ。

あれ、自己紹介って何すればいいんだっけ。

例えばの話。
自他ともに認める「優しい」人がいたとして、最初の自己紹介で
「私は優しい人間です!」って言いますかね?

…言わないような気がする。

圧倒的に奥ゆかしさが足りない気がする。
その後のギャップ萌えもないし、ハードルをあげちゃった感もある。

性格とかはあとあとゆっくり分かるものだと思います。

なら自己の何を紹介するのかと。

やっぱり「趣味」かなと思います。

趣味が分かるとその人との共通点がどこかあればそれをきっかけに話し出せますよね。

これってとても大事なことです。

少しでも同じ趣味があれば親近感わきます。

なので僕がみなさんに自己紹介ということで

僕が
37個
の趣味を紹介します!!

 

せこくないですし。

僕の趣味のあいまいな基準ですが、小分類を一つとしてカウントしています。
例:大きな「インターネット」ではなく
「ブログ」「YOUTUBE閲覧」などの枝分かれしたものを一つとカウント!

それではできるだけ画像付きでご紹介していきます

〜音楽〜

1.カラオケ


最高得点はなぜかこの歌です↑ヒトカラ余裕です。ヒトカラの手順を記事にしてもいいなあ。

カラオケの採点結果を自慢したいっ【精密採点】【DAM】 | ちらかりベクトル

2.ボカロ


じん(自然の敵P)さんが作る曲が大好きです。

夜咄ディセイブ!いまニコ動1位の最もアツいボカロ【読み方】【自然の敵Pじん】 | ちらかりベクトル

3.邦楽、洋楽、アニソン鑑賞
邦楽はCHEMISTRY、相対性理論、スネオヘアー、やくしまるえつこ。
洋楽はスティービーワンダー、マイケルジャクソン、Ne-yo、ブルーノマーズ、ビートルズ。
アニソンは有名どころはなんでも。麻生夏子さんが好きです。


↑ヘッドフォンはこれです。最高です。
外ではApple純正のEarpodをつけてます。
なかなかいいですよこれ。

〜インターネット〜
4.twitter

2009年の終わりに登録してかれこれ3年くらい続けているSNSです。大切な人がたくさん増えました。
【iPhone】TweetList Proのアップデート!!問題も解決!!【アプリ】【Twitter】 | ちらかりベクトル

5.YouTube


Googleアカウントでログインしておけば、保存しておいたお気に入りの動画をすぐみることができます。作業用BGMもここで探します。

6.ニコニコ動画


原宿のニコニコ動画本社に行ったこともあります。
7.ブログ
あと2日で1周年を迎える当ブログ。
反応をもらえるのはすごく楽しいし、ブログをされている方との交流も嬉しい。
あこがれのアプリを制作した人と、すんなりコンタクトがとれたり、こちらから連絡してないのに、記事を書いたことを感謝されたり。Appbankにとりあげられたり。

ちらかりベクトル | iPhoneアプリとetc(ミニチュア、ゲーム、音楽、洋画、アニメ)

これからも楽しみながら更新していきます。
いつもありがとうございます。

8.情報収集
主にGoogleリーダーを使った情報収集。
iPhoneのFlipboardでアプリの情報を集めています。
☆を、つけると勝手にあとで読むサービス「Pocket」にとばすように頑張って設定しました。

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン 1.9.8(無料)

カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料(サイズ: 10.5 MB)
販売元: Flipboard Inc. – Flipboard, Inc.
リリース日: 2010/07/21

App

〜写真撮影〜
9.ミニチュア


鉄道模型から鉄道を引き算!といえば分かりやすいでしょうか。
1cmの人形の世界をとるのが好きなのです。
理由はわかりません。
好きなのです。

ミニチュア写真を自慢したい | ちらかりベクトル

10.空(雲、虹)
小さい頃から雲が好きでした。あのいつ見ても形が違うというのがいい。すごくいい。
のんびり1日雲見て過ごしてもいいくらい。

11.グルメ
料理は純粋に被写体として優れていると思います。失敗すればまずそうに、成功すればとっても美味しそうに見えて結果がわかりやすいから!

夜に開いちゃ(乂’Д`ダメ) グルメな写真!【外食】【自炊】 | ちらかりベクトル

12.動物(主に猫)


基本的に撮るのは野生の猫だけです。手入れされていないのにこのかわいさ。
「(」・ω・)」にゃー!(/・ω・)/にゃー!野生のノラネコがとびだしてきた!!」 | ちらかりベクトル

13.Instagram(meshtiles)
写真投稿SNSが好きです。いままでは写真を撮って自己満足で終わってた方も多いのでは?
いいね!を押される嬉しさ!

最近ではmeshtilesにはまっています。

くわしくは
Instagram規約改定?!meshtilesに乗り換える?! | ちらかりベクトル

 

 

〜運動〜
14.ランニング
1時間ほど走ればもうバッテバテですけどね。汗流すことそのものが楽しい。

15.筋トレ
900円くらいの腹筋ローラーの効き目がやばいです。
翌朝は筋肉激痛です。

16.散歩
20kmくらいなら平気で歩きます。
iPhoneとランニングシューズがあれば、podcast聞くだけで楽しいし、外は被写体だらけで飽きません。

〜iPhone〜

17.アプリ

このブログのメインコンテンツでもあるiPhoneアプリ。
もちろん大好きです。
常に200個以上のアプリをキープしています。

18.ライフログ

つまりは人生の記録です。
僕は運動、食事、場所、収支、勉強時間、体重を記録しています。
Twitterを通して記録→momentoで閲覧&Evernoteに格納という流れです。

iPhone5のホーム画面に追加したい4つのアプリ+α【ライフログ】【Twitter】 | ちらかりベクトル

~勉強~
19.英語
フルハウス英語学習法(オリジナル)で勉強中。
英語力はたいしたことありません。
TOEIC545点。
得意というには微妙すぎる…。

20.栄養

雑誌Tarzanが好きです。
筋トレ雑誌ではありません。
健康雑誌です。
栄養を勉強すると料理がもっと楽しくなります。

〜家事〜
21.料理

得意料理はハンバーグとカレーとカルボナーラです。

何の工夫もない普通のハンバーグの作り方【料理】【基本】【適当】 | ちらかりベクトル

 

 

22.掃除
定期的にする掃除ではなく、突発的にしたくなる「深夜テンション掃除」のことです。

23.洗濯
晴れた日の洗濯の気持ち良さは一人暮らしを始めるまで知りませんでした。母に感謝。

24.絵画

模写っていうか、ただのお絵描きレベルですが、水彩鉛筆というおしゃれ文房具も揃えたので本格的な絵も書いてみたい気持ち。

雨の日の楽しい過ごし方(後編) | ちらかりベクトル

25.ファッション

といっても割と適当です。洋服をたまーに買うのが好きです。
↑は僕が身につける最も高価なものです。
父から譲ってもらったレッドウイング。

26.アロマ


無印良品のアロマディフューザーを使っています。ラベンダーと柑橘系が好きです。
落ち着きます。

27.観葉植物


部屋に緑がないと落ち着かないタイプです。
空気も良くしてくれてる気がする。
水やりできていないときは自分に余裕がないサインです。

28.インテリア
最近では798円でテーブルを買いました。
安い!
しかも小さくてかわいい。

無印良品のソファを狙っています。

無印の「体にフィットするソファ」がやってきた | Simple Living

↑こちらの方の記事を読んでますます欲しくなりました!

 

 

29.アニメ
最近のアニメは侮れません。泣けます。
油断している方は泣きます。

iPhoneで遊べる「渋谷」系神ゲーム特集! | ちらかりベクトル

30.洋画
いろいろ好きですけど、特に、
フルハウス!
1番大好きな作品といっても過言ではありません。
実はkeitotannerの名前の由来もフルハウスなのです。
タナー家の一員に慣れた気がするいい名前だと自負しております。
keitoは本名な!

31.漫画
最近では3月のライオンにはまっています。
ハチミツとクローバーの作者の方の作品です。
ウミノさんの描く女の子はなんであんなにかわいいんですかね。

32.ガジェット
主にiPhone×インターネット×ガジェットのコンボが好きです。

Wi-Fiを利用した体重計、デジカメで無線でiPhoneに写真を送ることが可能なSDカードEye-Fi、本の自炊を行えるドキュメントスキャナ、アナログノートをデジタル化するSHOTNOTEを所有しています。

33.カフェ
スタバでキャラメル濃いやつ頼む人です。
そして、iPhone片手におしゃれ感を出しているつもりの人がいますね。

僕だよ。

34.節約
「1週間食費3000円生活」や、「休日に使えるのは1500円」などいろんな自分ルールを決めて節約するのが楽しいです。
もしルールを破っても、自分ががっかりするだけです。
ストイックである反面、柔軟でいることがコツです。

35.ゲーム
所有ハードは3DS、PS3(故障中)、iPhoneです。
最近ではとびだせ!どうぶつの森が楽しい!

好きなゲーム
・キングダムハーツ
・すばらしきこのせかい
・ダンガンロンパ
・428〜封鎖された渋谷で〜
・風来のシレン
・ポケモンBW2
・Steins;Gate
・塊魂
・ストリートファイターⅣ

超話題!ダンガンロンパiOS半額SALE【碇シンジ】【ドラえもん】【アプリ】 | ちらかりベクトル

36.Podcast
iPhoneで聴ける無料のラジオです。
僕のオススメは
「爆笑問題カーボーイ」と「今井麻美のSSG」です。
散歩のときに聴きます。

37.仲のいい友達や家族と過ごす

36までは一人でできることばかりって気づきましたでしょうか?
そういう意味では一人暮らし向け記事でもありましたね。

やっぱりなんだかんだいって1番楽しいのは37だったりします。
一人では生きていけません。
なかなか会えない遠方の友達に連絡するだけでも涙がでそうなくらい嬉しかったり、懐かしかったり。

とまぁ、僕はこんな趣味をもった人間です。

少しでも共通点があった方仲良くしてください。
Twitterも同名(@keitotanner)で登録していますので!

https://twitter.com/keitotanner

 

 

 

 

まとめてみると趣味多いですね。
(趣味と呼べるのか不安なものもありますが..)

浅〜く広く全方位に興味があります。

このあたりがブログ名
ちらかりベクトル」の由来です。

もうすぐブログ開設1周年。
これからも

ちらかり」放題の僕の興味の「ベクトル」をご紹介していけたらいいなと思います。

自信アリな記事(手動)

超話題の「進撃の巨人」を公式アプリ×ミニチュア×写真加工で再現してみた【iPhone】【紅蓮の弓矢】【歌詞】

Instagramでフォロワーが少なくてもいいね!をたくさんもらう方法【iPhone】【裏ワザ】【Android】【おすすめ】

iPhone5購入記念!こだわりのホーム画面晒し!【神アプリ】【ライフログ】【一軍】【ドック】【画像】

たまには考え事してみたい【宇宙】【タイムトラベル】【幽霊】【哲学】

iPhoneでGIF画像を保存&再生できるアプリ【gifty】【動かない】 ←注目記事

 

 

 

Posted from iPhone.

広告

広告

関連記事

新着記事

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

広告

slooProImg_20141208011533.jpg
「宇多田ヒカルのうた」に豪華歌手が集結しすぎてやばい!!【参加アーティスト&曲目一覧】

宇多田ヒカルって何者だ!!!?!? ケイトタナー(@keito...

slooProImg_20140905093805.jpg
憎き「雨」を利用して味方にする方法【近未来の傘】【環境音】【最強の課金アイテム】

艦これ秋イベ ケイトタナー(@keitotanner)です 無事終...

slooProImg_20141021094500.jpg
あなたもきっと知らない?!iOS8の裏技と小技のまとめ10選【iPhone6】

アニメ寄生獣のさ ケイトタナー(@keitotanner)です ミ...

slooProImg_20140930115944.jpg
APS-Cサイズの究極形!EOS7DmarkⅡの魅力、変更点を初心者の目線から列挙【Canon】

列挙っていう単語かっこいい! ケイトタナー(@keitotanne...

slooProImg_20140910065238.jpg
iPhone6に防水機能はなし!?何が変わったのか目立つ変更点まとめ【iOS8】

気づいたら朝 ケイトタナー(@keitotanner)です お...

→もっと見る

PAGE TOP ↑